FC2ブログ

うれしいをはこぶ・・・#花音のひとりごと

わたしの日常でございます。。。#花やみどり、ひとがご縁を紡ぎ、あなたさまを癒します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ただいま治療中です。。。

どなたでも、治療を続けている病気というものがあると思います。。。

血圧や血糖値が高い方・・・などなど。。。
年齢を重ねると、生活習慣病というものがでてきて。。。
定期的に、薬を飲まないといけなくなる・・・。

同年代の友人や知人は、脳に腫瘍や血栓が見つかって
入院することになったりで・・・

ひとごとではすまされない状況があります。。。

わたしは、ほんとに最近。。。2~3年くらい前に・・・
やっとみつかった病気がありまして。。。

ただいま治療中なのです。。。

病気の名前ですが・・・

無呼吸症候群と言います。。。

いつのころから、そんなふうになってしまったのか?!
 わかりません。。。

よく、寝ている間にl呼吸が止まって・・・って聞いたことがある?

それもそうなんですが。。。

起きている間もそうなんです。。。
ほんとに、ほんと、最近気がついて・・・

気がついたら「呼吸を止めている」・・・(°_°)

わたしの場合、45歳くらいから血圧が年々高くなって・・・
心臓がバクバクいったり、いきなり脈がはやくなって飛んだり・・・
激しい頭痛に襲われたりと・・・(´・_・`)

そのころ、総合病院が母体の会社に勤めていて、
いろんな検査とかしてもらって・・・でも、原因不明で・・・

血圧を下げる薬とか、当時はそんな感じで薬を飲んでいました。。。
年々上がり続ける血圧を横目でみながら、ある日のこと・・・

真夜中に突然、バッドで頭をたたかれたみたいな激痛に襲われて(*゚Q゚*)・・・

緑内障!?くも膜下出血?!・・・いろいろなことがよぎって・。。。
病院にいきました・・・

しかし・・・しかし・・・どれも違いました。。。(´・_・`)

病院をはしごしながら待合室で・・・落ち込みつつですよ・・・
ある張り紙が・・・(°_°)

「もしかして・・・あなた・・
          寝ている間に呼吸が・・・
                止まっているのでは?」


順番を待って、診察室に入ったわたし・・・
先生に向かってひとこと・・・。

「睡眠時無呼吸症候群の検査をしてください!!!」

病院に入院して、1泊でする検査と、自宅でできる検査・・・。
2つの方法がありました。。。

入院する時間もお金もなかったので、とりあえず自宅での検査を選びました。

自宅に検査キットが送られてきて、翌日コンビニから着払いで送り返す・・・
簡単でした。。。

1週間後、検査結果を聞きに診察に行きました。。。

あたってました!!!(*゚Q゚*)
中等度の無呼吸症候群・・・治療が必要なレベル・・・とのこと。。。

何年もかかってやっと・・・すべての症状の原因がわかりました!

今・・・寝るときに鼻に酸素を送るマスクをつけています。。。
それが治療とのことで・・・薬はありません。。。

治療を開始して変わったこと・・・

血圧は正常になり、頭痛はなくなり・・・
心臓がばくばくいうこともなくなりました。。。

何が、何がそんなに変わったのか?!


はい・・・記憶力が・・・記憶力が・・・
素晴らしくよくなりました。。。\(^o^)/

今まで、「歳のせいなのか?」・・・なんて
ずっと思っていたのですよ。。。よく、忘れて、覚えられなくて。。。(ノ_<)

まだまだ、治療は続いていますが・・・
抱えていた疑問が解消されていっています。。。

いつも、本日も・・・ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

とりかえがきかない、たったひとつのからだ・・・
あと、どのくらい・・・つかわせていただけるのかわりません。。。
だいじに・・・たいせつに、つかわせていただきます。。。



スポンサーサイト



【 2019/01/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する