FC2ブログ

うれしいをはこぶ・・・#花音のひとりごと

わたしの日常でございます。。。#花やみどり、ひとがご縁を紡ぎ、あなたさまを癒します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

はじめての高級魚?!

いつだったか・・・お正月の番組で。。。

おすし屋さんの社長が出てました。ゲストにミスタージュニアもいて。

「おすし屋さんで食べると、1貫が2000円・・・!」って、しきりに訴えてました。

クエ?! クエ? クエ!!!
とにかく、なかなか釣ることがむつかしいお魚・・・と聞きまして。。。
なんとその2000円?!もするお魚を、300円で提供しますって?!

社長は、九州の漁師さんと交渉を繰り返して、この高級魚フェアを
開催することにしたそうです。

そのようなお魚を、生まれてこのかた、いただいたことがないわたし。。。

そのお店がある場所を、3軒ほど外から観察してきました。
その共通した景色です!!!

駐車場は満車で、入り口には入りきれないお客様が外で並んでいる。。。
お昼や夕食時の風景ですが・・・

その様子から考えました。  いつ行こうかと。。。

放送されてから1週間後の夕方4時・・・ 待たずに入ることができました。。。

何様、廻るおすし屋さんも始めてでして、オーダーがワンタッチパネル?!
想定していた混乱ぶりを発揮しました。。。 よかった(。-_-。) 体験済みの友人がいて。。。

友人は、むすめさんがカウンターが廻らないおすし屋さんでバイトをされていて、
オーダーするのも、慣れたものでした。


まず、見たこともないクエを頼んだわけですよ・・・
オーダー品が近くに来ると、アナウンスが流れるしくみでして。。。

そこでまた壁が・・・(´・_・`)
クエを見たことがないわたし達は、流れてきたおすしに・・・

「これかしら?」・・・なんてことになり・・・「それは鯛よ・・・」という混乱ぶりで!?

いつしか、クエは流されて行きました。。。(T_T)

店員さん・・・事情を話すと、ひたすら笑いをこらえておられました・・・うつむき加減で。。。
両手にクエを・・・持ってきていただきました。。。

すったもんだのあげくに、やっといただきました。。。

あっさりかと思いきや、しっかりとあぶらものっていて・・・

こんなあじなんだぁ~って。。。

生まれて初めてのクエ・・・ 生まれて初めての廻るおすし屋さん・・・

なぜだか、満足したんでしょうね?!初めてのことに・・・
流れてくるおすしやサイドメニューをながめながら・・・

いただいたお皿の数より・・・

呑んだお酒の本数のほうが多かったぁ\(^o^)/

結局・・・お店を出た時間・・・   3時間後でした

高級魚フェア・・・21日まで、売り切れを出さないそうです!!!

いつも、本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

これからも、知らない世界にどんどんチャレンジしていこうと思います!


あと3日もある?! もう1回行こうかしら? 今度はいくらかうまくできるかも?!

スポンサーサイト



【 2019/01/19 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する