FC2ブログ

花と音楽と・・・花音のひとりごと

わたしの日常でございます。。。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2019年02月 】 

わたしの履歴。。。

人生の終わりごろにやろうと思ったこと。。。

市の試験を受けて・・・。
公務員というものになりました。。。

その願いが叶い・・・。この間、手放しましたけど。。。

わたし・・・介護保険制度が始まって以来・・・
ずっと介護の業界におりました。。。

もちろん、公務員として配属になったのは介護保険の係りです。。。

それまでのあいだ・・・です。。。

肉体労働!?と言われるお仕事をやってきたのです。。。

今でいう、ヘルパーです。。。勉強しながらでした。。。けど・・・

介護福祉士の試験とか、介護支援専門員とかの・・・

試験にめでたく?!というか合格して・・・それなりに。。。です。
その道を進むしか、ほんとになかった。。。

あるときです・・・。1ヶ月間無職になるという状況が発生して・・・(´・_・`)
いろんなすれ違いがあってですね・・・仕方がなかったんです。。。

もう、行きたい場所に行こうと思い立ちました。。。
当時、行きたい場所はロサンゼルスだったんですが・・・

チケットがとれない~。゚(゚´Д`゚)゚。状況で・・・
で・・・!?  「どこならとれるの?!」って。。。

旅行会社のカウンターで、しつこいくらいに尋ねました。。。

ヨーロッパ3カ国めぐりならあります・・・?!って、ん?!
12月でありました。。。

「この寒いのに、極さむのところ?!」。。。(*゚Q゚*)

なんででしょうね・・・わたし。。。

1週間考えたあげく・・・
「お願いします!」って・・・。。。

行きましたよ~ひとりで。。。(^∇^)

フランクフルトに降り立ち・・・バスでスイスに。。。
フランスまで、TJVという新幹線に乗り・・・。

めくるめく時間をすごさせていただきました。。。(*^_^*)

パリで・・・。

わたし・・・その当時、ぎっくり腰の後遺症で・・・。
長時間の座位保持はできなかったんです。。。

行く場所です。。。モンサンミッシェル・・・
バスで片道が5時間です。。。|ω・`)

あまりにも長い道中で、ほかのツアー客も・・・
お断りの方が大勢しました。。。

行く前から・・・キャンセルすることが前提で申し込みました。。。

添乗員さんは・・・参加者の一人ひとりに・・・出欠をとっていました。。。

またそこで?!わたし・・・。
「参加します!」って・・・Σ(゚Θ゚)

翌日・・・5時出発でした。。。(°_°)

二人のドライバーさんが交代で・・・。
4時間弱で到着しました。。。奇跡ですよ・・・

ガイドさんの話を聞きながら、遠くに見えてきたモンサンミッシェルをみて・・・

わたしは、その数分間で・・・

すべてを思い出しました。。。(o‘∀‘o)*:◦♪

ターニングポイント・・・\(^o^)/です。。。

18世紀のフランスで・・・
わたしは、巡礼途中の修道女でした。。。

思いもよらず、すごくはやい潮の満ちひきに・・・
おぼれてなくなりました。。。

モンサンミッシェルに着いたとき。。。
とてもとても懐かしかったです・・・

海の底に沈んで見えた太陽の光・・・
波に打ち寄せられて、外壁を触った感触なんか・・・

もう、走馬灯のようでした・・・。

数百年かかって、やっとわたしは行きたかった場所に・・・たどりついた。
涙があふれて、とまりませんでした。。。

はい。そこから、わたしの人生が変わりました・・・。

聖母は、ひたすら平和を祈れといいました。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

これが、わたしの履歴です。。。
皆さんも・・・ただ、思い出すきっかけがないだけだと思います。。。

それから1年後・・・
なんと・・・社員旅行でまた。。。
モンサンミッシェルに行きました・・・\(^o^)/

家は、浄土宗ですが・・・わたしだけ。。。

なぜか・・・キリスト教徒として育てられたのです!!!
もんさん
















スポンサーサイト
【 2019/02/09 】 未分類 | TB(-) | CM(0)