FC2ブログ

花と音楽と・・・花音のひとりごと

わたしの日常でございます。。。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

3月にむけて。。。

全国的に、今日で短い2月が終わります。。。

今月、目標にしていたこと・・・ことごとく

達成できず。。。(T_T)

晴れ間の少ない今朝のお天気のようでした・・・

くもり空を見上げながら
4月にむけての下ごしらえ。。。

もうやるしかないです・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

目標を・・・
今日の、今週の、今月の・・・って。。。詳細に
たてていた・・・はず!?でした。。。

今月の反省・・・
ひとつのことを達成するために必要なこと。。。

とうぜんの計算・・・。
時間とお金の遣いみち。。。
あと、最大の反省点。。。能力の誤算(´・_・`)

できてるつもりになっていた。。。(。-_-。)

あらゆる計算まちがいから。。。
もっと、もっと・・・
緻密になれぇぇぇ~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
ということでした。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

さまざまな方から支えていただき・・・
今があるように。。。

これからさき・・・

だれかを支えられる存在に。。。
なります!!!

あるとき・・・
わたしを支えてくださっているかたの。。。
過去世がみえました・・・。

たくさんの方々に、教えを説いている
宣教師でした。。。
いつも、いつも聖書を片手にして・・・

今世でも・・・
人々に進む道を標す、お仕事をしていらっしゃいます。。。
たくさんの、テキストを片手に・・・

今日もまた・・・
過去からのたましいのつながりを感じたのでした。。。







スポンサーサイト
【 2019/02/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

はじめます。。。

また・・・また。。。

気づかされて・・・。
この5日間のできごとから。。。

新規事業案が・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年に入り、いろんなできごとが・・・
次々におこりました。。。

せっかく見つけた物件にご縁がなく。。。
管理会社に問題があったり・・・。
大家さんがいきなり入院することになったりで。。。(T_T)

そこで・・・いつもうちの母から。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
放たれることばがありました・・・。

聞かされる立場として。。。またかよ?!(°_°)でした・・・

!!!ここでしなさい!!!

自分のことって、ほんとうに。。。
気がつかない?!んですよ・・・

ちょっと考えるほこさきを変えただけでした。。。

山のような書類を整理しながら・・・
ときには、洗いものや掃除をしながら。。。

そうしたらですね。。。

おりてきたんです!!!案が・・

あっという間?!というか、一瞬でした。。。

何をいつまでに、どうしたらいいか・・・。
めくるめくように、どんどん浮かんできて。。。

とつぜんふに落ちた!!!
なので、なので、なので・・・

やることにしました。。。.゚+.(・∀・)゚+.

新規事業を5月開始として。。。o(≧ω≦)o

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

なにごとも、うまくいかないときって。。。
行こうとするさきが、なんか違っているんでしょうね・・・。

つくづく感じる今日このごろです。。。
とうぜんですが頑張ります!!!

夢に手足をつけて

【 2019/02/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

目標。。。

誰しも。。。

目標っていうのをかかげて・・・
日々、努力をなさっていることと思います。。。

生きているからこそ・・・。

ひととして。。。妻として・・・親として。。。

いろんな役割をもって・・・頑張っている。。。
うそやいつわりなく・・・
誰かのために。。。

わたしも。。。いち、経営者としてですね・・・(#^.^#)
そこで・・・「自分の役割って?」って、考えました。。。

もう・・・とっても。。。「自分て、なんなんだ?」・・・になりまして。。。

結論・・・。

それは。。。「誰かのために・・・」でした。。。

兄弟船・・・鳥羽一郎さんの名曲です・・・
その曲のフレーズに。。。

♪♪♪たったひとりのおふくろさんに~♪♪♪

原点でした。。。ふだん聞かない演歌から・・・♪
自分の目標に、あらためて気づかされましたよ。。。

どうして今、自分がここに在るのか・・・o(^▽^)o

音楽って・・・ほんとうに幅広いです。。。
いつも、いつも・・・今。。。自分がここちよい・・・って感じたものを聴いています。。。

このたび。。。演歌だったのですよ♪

いつも・・・わたしは、「何かに導かれている」。。。って感覚がありまして・・・
それを信じています。。。
かつて・・・モンサンミッシェルにつれて行かれたように。。。

人生で・・・

うなくいくとき、いかないとき。。。
原点に、いちどは立ち返ります・・・。

きちんと、足元を確かめてから。。。

目標・・・月商1000千万!!!って、こわだかに言いたいかと・・・。

違うんですよ。。。わたし・・・

最高に、おもしろいひとになる!!!
なのでした。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

こんなキャラクターの・・・

このような経営者がいてもいいんだ?!って。。。
わたしが決めました・・・\(^o^)/

誰しも。。。

所詮・・・自分だけのためには。。。

生きられないのだと・・・。











【 2019/02/25 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

できることとできないこと。。。

かつて24時間対応の、介護の事業所がありました。。。

全国各地に、経営者なみのパワーを持つ管理者を置き・・・

どんな困難なケースにも、めげずに対応していました。。。

当時、困ったことがあれば、「あそこに頼んだらいい」って・・・
地域が頼りにしていました。。。

目の前に、困った人がいたら・・・
どうしたら、助けてあげられるだろう?!って思います。。。

この時代・・・
介護保険の事業所がたくさん存在して、ケアマネジャーさんていうひとがいます・・・

介護保険という法律を利用して、何とか。。。
その人の課題を解決できないか・・・。

ケアマネジャーさん、あらゆるサービスとやらを調整して、
右往左往しています。。。

そこで、目の前の困ったひとが・・・
本当に必要としていること。。。っって?!

解決策が、介護保険法の中に在ればいいんです・・・

介護保険法になければ・・・?!

とても、とても、とても、悩むところです。。。ケアマネジャーさん。

できることとできないこと。。。のはざまで・・・

たとえば・・・「病院に行きたい」。。。っていう願いがあります・・・

そこで、介護保険法では、家から病院の玄関までしか送ることができません・・・
帰りもおなじことで・・・病院の玄関から家の玄関まで。。。

病院の中まで、診察室のなかで、先生の話を一緒に聞く・・・
そういうことを、介護保険法ではできないことになっています。。。

具合が悪いとき、身内に頼れないとき。。。
介護保険法が解決してくれないの?!・・・って、誰もが感じるところです。。。

おのずと。。。あきらめる方向になってしまって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、悪循環にならないようにと。。。
介護保険法では、できないことになっていることを。。。

弊社で対応しています・・・

とあるケアマネジャーさんが、「このひとには、入浴とリハビリが必要」って。。。
そんなふうに考えていました・・・

だけどですね。。。そのひと。。。
断固として、その必要なサービスを受けようとしなかったんです。。。

実は、そのひとが本当に困っていたことがありました・・・。

一緒に住んでいる障害をかかえた息子さんの将来でした・・・(°_°)

その想いに気がついたひとがいました。。。
そのひと、息子さんに仕事を紹介するなどの支援を重ねて。。。

ある程度の道ができました。。。息子さんに・・・
そうしたら今度は、自分のことを考えられるようになって。。。


自分に必要な、入浴とかリハビリとかのサービスを受けようとする。。。
そんなふうに、ひとひとりの人生が変わっていきました・・・

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

介護保険法でできないこと。。。
本当にたくさんあります・・・

ひとひとりが本当に必要としていることに。。。
いちはやく気がついて・・・

そんな人々のこころのツボにフィットする。。。

弊社は、そんなサービスを提供する会社でございます・・・

どれだけ、ひとの想いに耳をかたむけるのか。。。
お花も売っていますけどね・・・
【 2019/02/23 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

検討中です。。。

新事業・・・。

来るべき未来のために。。。

生きることを覚悟して、頑張っているすべてのいのちのために。。。

提供したいものがあるんです・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まだまだ。。。

それってですね・・・いきものなので、育てないといけないのです。。。

検討中の内容ですが・・・。

育てる場所が必要なのです。。。

そして、あかりがあって・・・水分。。。があれば・・・OK!

ひみつのお部屋を作りたいのです。。。

20畳くらい?!かな・・・

かわいく、きれいにそだてて、必要としてくれるひとのもとに。。。(*^_^*)

検討中です。。。

本日も、ご来店いただき、まして
誠にありがとうございます。。。

普通、部屋を借りることを考えると・・・
住む。営業する。。。ですよね・・・(。-_-。)

このたび・・・誰にも知られずに。。。
ひみつのお部屋をつくりたいのです・・・

どなたか・・・
もてあましているお部屋があるのなら。。。秘密裏に・・・

わたしに、貸してくださいませんでしょうか?
【 2019/02/22 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

活動しています。。。

あるひとが言ってました。。。

セールスマンが、商品を片手に営業に出かけて・・・

実際に商品を購入してもらえた確率。。。

1000軒伺って、3軒だったそうです(^∇^)
100軒じゃなくて1000分の3!!!

すごいと思うのは、1000人のひとに会ったということ。。。
世の中、すれ違う人の数は多いけれども・・・

どんなふうに出会えたのかということに想いが広がりました。。。

誰だって、「よし、営業の世界で頑張ろう!」って、覚悟して・・・
セールスの業界へと飛び込んだ?!わけですよ。。。

最初は、まず身内や友人、知人のところへ行くのでしょうが・・・

取引先なんかも、すぐに数えられてしまいます。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

その人、その先に、何が見えていたのかなって・・・

売り上げは3という数字で。。。

誰もが 「それだけ?」って感じるところで・・・

1000人ものひとに会えば・・・「あっ、物売りが来た!」なんて。。。
普通に「買わないわよ!」って、オーラ全快で構えられてしまうところ・・・

さぞかし、いろんな想いをしながら歩いたんだろうな~って。。。
あがらない売り上げよりも、あげようとしてどんなふうに動いたの?!

同業者として・・・深く感動しました。。。

とにかく、あがらないと悔やむよりも・・・
どうやったらひとりでも多くの人に会えるんだろう?!って

きっと考えた?!いや・・・めげずに想ったんだ
と、わたしのなかで腑に落ちました。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

日々、パンフレットを片手に営業?!とやらを。。。

あぁ~目標、1000人・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

会えるまで死ねないぃ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日もまた・・・
ひとの生き方から、背中を押されるわたしです(。-_-。)



【 2019/02/21 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

オーダーいただきました。。。

このあいだ・・・
映画をみた帰りのこと。。。

会いたかった人に会って、お花の注文をいただきました。。。

お店の玄関やおうちに飾るアレンジをと・・・(*^_^*)

うちは、お花束や冠婚葬祭などのイベントごとを中心に。。。
空間を、花や緑で演出させていただいております・・・

とにかく・・・その場所にお越しいただいた方々へ。。。

癒しを提供することをコンセプトにして・・・

注文をいただいたその場所は・・・ほんとにパワーアップスポット!!!なんです。。。

行ったときと帰るとき・・・
断然!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

帰るときの表情が素晴らしくよくなっている。。。
なので・・・わたしが通っているのです・・・

なのでです。。。どんな感じにするのか?
とても、とても、とても考えずにはいられないのです。。。

そこに、お越しいただいた方々の・・・
せっかくあがったパワーを維持できるのか?って

なので、きちんとご説明をさせていただく必要があると思いました。。。

注文を受けて、お花を活けてお届けする。。。
単純な作業と思われるところですが・・・

やはり・・・そこにもそれぞれの想いがあるのです。。。

料金の説明ですが・・・
1箇所が1回とカウントして、1万円から承っております・・・

今回。。。3箇所に・・・1ヶ月間、週1回お届けして12万円となります。。。(o‘∀‘o)*:◦♪
当店としまして・・・大変喜ばしいことです・・・\(^o^)/

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

わたしも経営者として・・・税理士からのお言葉。。。
「経費は限りなく抑えてください」・・・(。-_-。)

このたびのご契約が締結した場合・・・
お花代金の経費を考えると。。。かなり?!

利益があがっていないと?!・・・w(゚o゚)w

だって・・・いつ伺っても
お客様でいっぱいで、にぎわっていらっしゃいますヽ(≧∀≦)ノ

その場所・・・
いつか・・・バスの待ち時間に、ふらりと立ち寄った場所でした。。。



【 2019/02/19 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

つむがれたいのち・・・

寒さがまだ・・・続きます。。。

からだもまた・・・痛みます(´・_・`)

半年間、入院していたおじの様子を伺いに・・・。

帰ってきた翌日から、リハビリに出かけて行きました。。。o(^▽^)o

わたし・・・、朝までのあいだ。。。どうやってすごしたのか?・・・

おばと二人くらし。。。気になって、気になって・・・

近所に住む、むすめさんが家族みんなで泊まったとか・・・
交代で、ようすをみたとのこと。。。

なかなかできることじゃない。。。って、感心しました。。。

妻、むすめ、まご。。。

夕方には、居室から遠い食堂まで・・・
車椅子で移動して。。。まごさんが操作したんですって(*^_^*)

食堂の入り口には、2段の階段があって・・・手すりはありますが。。。

まごさんに、支えられながら登ったそうです!!!\(^o^)/

寝たきりだったのに・・・。驚きでした。。。

家族みんなで、食卓を囲んだことが。。。うれしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って

リハビリに送り出したあとに・・・おばから聞いた一晩のできごとでした。。。

わたしとおじは・・・入院中に再会したことがきっかけで。。。
今があります。。。15年の時間を経て・・・

その間に。。。ひとりのいのちをみおくることがありました・・・
それ以来の再会です。。。

話は変わりますが。。。
みおくったのはおば、55歳で亡くなりました・・・
父と同じ病気でした。。。

おばは、おじの会社に定時制に通いながら勤めていました。。。
勤続40年あまり・・・
病状が進行しても・・・おばは、這うようにして出勤していました・・・

おばは・・・いつも、いつも、わたしのそばに居ました。。。
何かがあったとき・・・おばがわたしの相談相手でした・・・。

おばに与えられた時間が、あと少しになったとき。。。
わたしは、介護の世界に居ました・・・
だけど・・・、何にもできることがなかったんです。。。皮肉にも

亡くなるとき・・・24時間体制の、介護の世界で仕事をしていたのです。。。
間に合わなかった・・・

亡くなる前の3日間のことを・・・なぜか今
おじをリハビリに送り出したおばから。。。(*゚Q゚*)

聞くことになりました。。。

亡くなるまえ・・・
毎日のように弁護士を呼んでいたとのこと。。。

おばはひとり。。。天涯孤独でした・・・

おどろいたことに。。。

わたしを養子にする用意があったと。。。

またまた驚きました。。。
いろいろと・・・病床で悩んでいたと。。。わたしのことで

そんなことがあったとは。。。
おじとの再会がなければわからなかったこと・・・

またまた。。。
おばのその想いに、いまさらながら・・・

深く、ふかく感謝しました。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

いのちをつむいでもらっている・・・
与えられた時間のつかいみちを。。。

あらためて考えさせられました・・・
お金は、無駄に遣ってもまた・・・働けばいい。。。

だけど・・だけどね・・・

時間のまきもどしは誰にもできない。。。

与えられた時間のつかいみちを・・・
あらためて、考えさせられました。。。

ひとつのいのちから・・・

あぁ~、まだいたい。。。首が・・・








【 2019/02/17 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のこと。。。

今朝、首の痛みでめがさめました(°_°)

天気予報を確認しました。。。

午後から雨w( ̄o ̄)w

なるほど・・・と思いながら。。。いつものルーティン

時間がたてばたつほどに・・・首から頭へと。。。
痛みは拡散していきました。。。

そのうち、目も開けているのがつらくなり。。。
食事どころではなくなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

動けない
もう、じっとしているのもつらかったです。。。

本日のスケジュール・・・
すべてが白紙になりました。。。(T_T)

初めてのことで、我ながらすごく落ち込みました。。。
痛み止めを使いましたが、まったく?!きかない?!

雨がやっと降り出した夕方に・・・
例えるならば・・・煉瓦。。。

ひとつずつ、からだから落ちていった。。。ような?
感覚で、らくになっていきましたけど|ω・`)

パソコンをうつ指のさきまで・・・痛い(;_;)?!
なので・・・こんな時間に復活しました。。。

聞いてる立場の方・・・。まったく面白くない話・・・(。´・(ェ)・)
こんな日もあるんだと実感しました。。。

本日も、ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

明日のことが心配になるところです・・・
頭痛で、思考がストップした本日は。。。

しきりと・・・大切なひとのことが
ひたすら気になっていました。。。

こんな日でも、こころはちゃんと
フルに働いていました。。。

【 2019/02/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

みちびき・・・

昨日、半年間入院していたおじが、帰宅しました。。。

2ヶ月間、意識が戻らず・・・寝たきりでした。。。

それが それが それが・・・

最強のリハビリシステムを持つ病院で。。。
意識があろうが、なかろうが・・・スパルタ!?式の訓練で。。。

何とか、立って、座ってができるようになりました\(^o^)/
言葉はでにくいのですが・・・話しができる。。。

ちゃんと、気持ちを伝えられるんです。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、うれしくて、うれしくてです。。。

それまでの間です。。。わたしは24時間体制の会社に居たもので・・・
この15年くらいの間、ほぼ音信不通だったのです。。。
それが、仕事で行った先の病院でリハビリを受けておられた・・・
再会がそこで、また、意識がない?!状態で・・・でした。。。

祖母や母から伝え継がれてきたこと・・・
子供ながらに、見てきたのです。。。

どれだけ、この家を、人間を・・・助けてくれたのか。。。でした

もう、お世話になりっぱなしで亡くなって逝った人も居ます。。。
生きているのは、わたしたち家族だけ・・・なのです。。。

今しかない・・・みんなの分のお返しをする時は。。。

そう思ったときでした・・・すべてがつながりました。。。

どうして、介護の世界を選んだのか・・・なぜ。。。交通事故にあったのか・・・

この間手放した公務員の仕事も・・・どうして、今なのか。。。

自分に与えられた役割を、まっとうするためでした。。。

自分のなかで・・・大きく腑に落ちて。。。

今まで。。。たくさん、たくさん、「こっちですよ~」って
手を引かれていたんです。。。

いのちをつないでもらっていた

本日もご来店いただきまして
誠にありがとうございます。。。

人知れず・・・感謝のなみだが流れました。。。
おみちびきに。。。

大勢のバックに支えられて・・・
お世話になった恩を少しでも。。。と

家を代表して・・・通っています。。。

今そこで、できることのすべてを・・・
【 2019/02/14 】 未分類 | TB(-) | CM(0)